ちんぽこちんぽこ

東大ポッドキャスティングがきっかけで今まで全く興味の無かったポッドキャストiPodは持ってないので正しくはブログキャスティングか?)をほんのちょっとずつ聞き始める。今のところ東大ポッドキャスティングJAXAの講演会と伊集院光のラジオの番外編*1しか聞いてないけど、なんかそういうのがラジオととかストリーミングとは違う形で配信されるのが面白いなぁ。

…というわけで、伊集院光ポッドキャストの4月10日分で出てきた「♪ちんぽこちんぽこ」と「♪ぺっぺろーんちーねー」と「♪カップラーメンろくじゅーえーん」が今日一日中脳裏に焼き付いて離れませんでした。バイト先の階段で誰もいないのをいいことに小声で「ちんぽこちんぽこ…」とか口ずさんでた上にドアを開けたら上司と鉢合わせになって恥ずかしい思いをした危ない漏れ。

*1:しかも伊集院光TBSラジオのなんて聞いたことねぇー…「伊集院光のOh!デカナイト」は兄貴の影響でわざわざニッポン放送から聞いてたけど