耳で飛ぶ象がほんとにいるのならおそろしいよねそいつのうんこ

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

2ch一般書籍板のVOWスレ(のログ)を見ててなんとなく検索したらこんなものが。「ケーキを食べながら読書はいかがですか? 」とあるけどさすがにケーキを食いながらこれを読むのはどうかと思う。

ぞうのうんこ (ポエム・アイランド)

ぞうのうんこ (ポエム・アイランド)

VOW4あたりに短歌ネタとして載ってたはず。「キングコングのてのひらで風の臭いを感じていたよ」というのも同じ人じゃなかったっけか。短歌・川柳・俳句のVOWネタというと「気が付けば野沢直子のいない秋」とか「ギャオンボコポ騒音増やすJR」ってのが凄かった。ギャオンボコポ…これっていったい何だろう*1
あとVOWのうんこネタというと、六花亭かどっかの「リッチランド」というお菓子の包装に載ってるこどもの詩の内容が、「種を取らずにスイカを食べたらうんこにスイカのタネが入ってた」というものだったというのもあるな。子供はうんこネタ好きだなぁ。漏れも好きだが(←小学生並み)。

VOW nano!―街のヘンなもの大カタログ

VOW nano!―街のヘンなもの大カタログ

本当はVOW4あたりをアサマシたかったんだけど、ナサゲだったので最近の本で妥協。そういやこの前新しめのVOW(VOW16かその前後)見てみたっけネタや投稿者のコメントのテイストが昔と全然違っててあんまり楽しめなかった。札幌市長の「できなかった」は笑ったけど。

*1:これもVOWネタ。「アルハチャキー」参照