仮面ライダー THE FIRSTはすごいらしい

仮面ライダー THE FIRSTは、風野さん的には「北京原人」「デビルマン」に続く超映画とのこと。えー。

とりあえず2ch特撮板ではどんな感じかと思ってスレを覗いてみたけどデビルマンのときみたいな感じでは全然なく、高評価が多いよう。脚本が最近のライダー(響鬼30話以降含む)の人だからある程度免疫が出来てるのかも。アンチスレもあるけど、デビルマンみたいに期待と不安の斜め45度上空を光速で飛んでくほどとんまなわけでなく「ただただ期待はずれだった」というだけだからアンチなりにまったりした進行という感じ。特撮板的には平成ライダーの劇場版の延長みたいな感覚なのかね。


とりあえず脚本が同じ人のヒビキさんの映画(11月現在予約中)置いときますね。