「もういいんじゃないですか?」「いやいやもうちょっと…もうちょっとだけ」

水曜どうでしょう新作第4夜。もう何がなんだかよく分からない展開に…誰もが予想しなかった(というか臨んでいなかった)長い夜、一人の男に引っ張り回される男達、まるで市場へ売られる牛のようにトラックの荷台に乗せられ、ついには哀願する大泉さん。あまりの迷走っぷりに困惑しつつ馬鹿笑いですた。


以下名ゼリフ集につきネタバレ(多分)

  • 「なんらかのジャッジを先生の方から出さないと…あしたの朝方まで走るんじゃないですか?」
  • 「板挟みで大泉さんはあそこにしがみついて未だに乗ってますけど…」
  • 「明日は明日でまた、明日の風が吹くわけですよぉ」「誰がそんな明日の風が吹くなんて聞いてんだよ。こっちはもう疲れちゃってさぁ…」
  • 「思いつくままにやってる」「まっ暗ですけど」
  • 「さぁ!大泉さん また荷台に乗って」
  • 「えっもう0時半なの?」
  • 哀願するような顔で…いま手を振りました」
  • 「それとも闇雲に走っているのか?
  • 勘弁してほしい
  • 「カエルが鳴くから…」「なに? この野郎」
  • 「おまえ、おまえ次荷台だな」「えっ」→「安田さん荷台」
  • 「この時間…この時間に?」
  • 「カンペキ後戻りできなくなってますねぇ」
  • 「安田さんは今何を思ってるんでしょうなぁ」「でしょうな」
  • やめてくんねぇかなぁ
  • 「おれたちが気ぃ使っちゃってるもん」
  • 「こんなさぁ、悲壮感漂っちゃってさぁ」
  • 「やれよ! やってやれよ!
  • 「いやぁ…なんとか言ってみたんだけどねぇ」「かなり悲しい顔をしてねぇ、『いやいや!もうちょっと…もうちょっとだけ!』」
  • こざかなとるって