アーティストをアーティスト

iTunesの調子がいきなりおかしくなった。普通ならiTMSにアクセスしてブラウズしてジャンルとその中のアーティストを選択するとアルバムのところに販売してるアルバム一覧が出てくるはずなのに、いくら選択してもアルバム一覧のところに何も表示されない。表示されるのは選択されてないときの「アーティストをアーティスト」という変な文面だけ*1。今日初めて起動したとき接続できない旨のエラーが出たけどそれとは関係あるのかどうか。ZoneAlarmProxomitronを切ってみたりしたけどダメ、昨日Popfileを入れたのとかRealPlayerのバージョンを上げたり設定をいじったのが悪かったのかとかいろいろ疑ってアンインスコしてみたりしてみてもダメで、iTunesの修復をためしたり一度アンインスコした上でインスコしなおしたりしても改善せず。再起動もしたけどダメ。iTMS自体のメンテか障害かとも思ったけど検索したり2chiTunesiTMS関係のスレを当たってみてもその様子は無し。アーティストを選択してからアルバム一覧ページから選ぶと曲名とかが出てくるんだけど、ブラウズからは全くもってダメ。別にちょっと不便なだけだけどそれが一番ツラい罠。なんでかー。

…気づいたら最後まで一度も改行してないorz

      • -

(追記)…ちょっとした拍子に直った。アーティストの名前をダブルクリックして出てきたアーティストのアルバム一覧ページでブラウズを押したらアルバム欄がちゃんと出てきて、さらにアルバム欄の「すべて」をクリックしたら他のアーティストも普通にアルバム欄が出るようになった(なんだかよく分からん書き方でスマソ)。
いったい何だったんだ…_| ̄|○

*1:確かヴァージョンが5に上がったときからこんな文面になったんだっけ