タイトル無し

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20050913/050913085955.73icrbc2.html
2ちゃんねらーが噴き上がりそうな話題。いやもう噴き上がってるな。多分。
化粧品用コラーゲンよりも賦形剤(錠剤とかを固めるために使う素材)の方が気になる。コラーゲンの場合は「コラーゲンなんて単なる保湿剤だから使ってないのを使えばいいやー」で回避出来るが…。つかこの話題でアウシュヴィッツ安部公房でなくファイトクラブを思い出した漏れは不謹慎ですかそうですか*1

ちなみに「賦形剤」でググると何故か健康食品のサイトが数多く引っかかる罠。

*1:もっと高度な人ならモンティパイソンを思い出しそうだ。これがフリーメーソン式の挨拶です