プリキュアを観るようになったら負けかなと思ってる

というわけで最近マジレン→ヒビキ*1の流れでプリキュア観てます。東映ゴールデンアワー。たしかに面白いんだけど、やっぱり女児向けアニメを観るのは恥ずかしい…とか言ってしまっても負けかなと思ってる漏れ。
どうでもいいけどコレを観てるとどうしても「教育テレビで平日の昼間あたりにやってる小学生向け道徳ドラマ」を思い出すんだよなぁ。あるいは(観たことはないけど)中学生日記あたりにも近いような気がしないでもない。だがそれがいい。当たり前っちゃ当たり前だけど変に萌えとかに走らないところが好き。あとキャラクタの口が開いてるときの口の形も好き。

そういや白と黒以外の誰か(変身したら明らかに髪の毛の量が増量する彼女)、どっかで聴いたことのある声だなと思ったら教祖様ことラクスの中の人と同じだ。しかも今週の放送を見るまで何のためにいるのか分からなかった罠。

参考:プリキュア@「そうやね」様

*1:他局だけどこの前にエウレカも入る