気になる社名

現在求職中の上に昼夜逆転気味というダメ人間まっしぐら状態な漏れですが、一応ダメなりに仕事は探してるんですよ。

で、アルバイト誌のweb版とか就転職サイトでちまちま仕事を探して応募してるんですが、その中で一つだけ気になる社名が…


リュウケン興業」


この社名を見るたびに「デカい像の前に四兄弟と一緒に並ぶ(血の繋がってない)父親」とか「長男と末っ子を虎と戦わせる(血のry)父親」とか「長男を北斗七星の動きで翻弄するものの発作が起きて返り討ちにあう(血ry)父親」を想像する罠。

しかし北斗四兄弟のうちジャギはどうしてあんななのに養子に選ばれたんだろか。血縁とか出生の秘密がフォローされた他三人と比べるとテラカワイソス。仮面を被って「俺の名を言ってみろ!」と言いながら卑怯な手を使って返り討ちにされるだけでインパクトを稼げるキャラなのでそれでもいいんですが。

とりあえず北斗四兄弟胸像シリーズのコレだけは欲しい。玄関に飾って来客に「この方の名を言ってみろー!」と凄んでみたい(w