ネコネタその1・それは単なる「無精」ではないのかと逝ってみるテスト

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050803/20050803-00000038-ann-soci.html

 獣医によると、これは換毛期の毛が静電気で、ブラシをしていないとフェルト状になることがあるということで、長毛の猫は3日と空けず完全にくしを通して、抜ける毛は抜かないと、こういう現象が起こるということです。今年のモモちゃんは脱皮が遅れていて、毛皮が取れるのにはあと2週間くらいかかりそうだということです。モモちゃんにとって、今年の夏は暑いものになりそうです。

脱皮っかそれはたんなりゅ毛玉じゃないのかと。「今年の夏は暑いものになりそう」だったらしょっちゅうブラッシングしてやった方が…*1

*1:いや、何らかの事情があるとかしょっちゅうブラッシングしててもこういう現象が起こってる可能性とかがあるから一概に言えないけれども