最近の話題(仮)

帰りにビックへ寄ってったら、MIAデスティニーとかEMIAゼータとかがあった。MIAデス様はわりとヨサゲ。顔の隈取りなんて目も当てられないくらいのものを想像してたけど意外にきれい…だったような気がする(自信なし)。ちゃんとビームシールドもついてるとこが「それ魅力」((C)大泉洋)。

 EMIAのゼータはディスプレイ窓に被さってたフタを開けてみてびっくり…なんでゼータでスミ入れが黄土色なんだろう。しかもちょっと太めだし。スミ入れのせいで顔がゼータ顔というより魔神っぽかった。一瞬ストフリの関節の設定色を思い出す罠。

HGレイザクはブレイズウィザードがすごく良さそうなんだけど金が無くて買えない。つかアスラン機コンプ計画のためにコレブレイズ買って接着してあるのに「合わせ目消しと塗るの('A`)マンドクセ」と言わんばかりの放置っぷり。

 あと白ニルヴァーシュも機になる。。模型板のエウレカスレを見たら「パーツがつやつや」*1なことが話題になってたけど箱を開けてみたら本当につやつやでびっくらこいた。パチ組みでもそれなりにイケるんだろうか。値段が種HGの主役機級(定価で1500円前後?)なのはガンプラ以外の微妙にマイナー*2なモデルがこの値段というのは実はそこそこ良心的なのではないかと思ってみる。

*1:MGグリフォンパトレイバーね)もパーツ表面がつやつやしてるらしいけど、多分同じものかと

*2:エウレカスキーの皆様失礼。でもエウレカって意外にメカメインじゃないし