萌え絵カレーパン

バイト先の社食でカレーパンを手に取ったら、ラベルになぜかメイド服(多分)の萌えなおねいさん*1が描かれてビックリ&恥ずかし。さらに萌えカレーパンを同じ部署のバイトさん二名(ともに女性)の前で食べるハメになった罠。ただでさえ萌えへの耐性がないのにこれはちょっとした羞恥プレイですか*2
 いや、パンはおいしかったですよ。漏れの好きな焼きカレーパンでしたし。


 んで、帰ってきてきてから調べてみたらすでに話題になってる模様。

京田 香りカレーパン は 萌え系パッケージ@北のマサラ日記 2冊目

何かいろいろすごいことになってるみたいで。漏れの知らないところ、しかも地元でこんなことが…

しかし同じメーカの他のパンは普通のラベルなのになぜカレーパンだけ萌えなのか。そういや中学か高校の頃国語の授業で谷川俊太郎かだれかの詩(もし記憶違いがなければ、恐らく「うつむく青年」というやつではないかと)を扱ったとき、「作中に出てくるカレーパンは恐らく若さの象徴」というのを聞いたことがある。


カレーパン=若さ、若さ=萌えということなんだろうか。

*1:「萌え」で「おねいさん」はないと思うが

*2:なら萌え絵を見た瞬間に買うのをやめろよ漏れ