ストライクフリーダム可動化への道

でも結局ストフリ用に手足を持って行かれる罠。
というわけでレッグフライヤーと腕をそのまま使って可動化(と呼べるかどうかはナゾだけど)することにしますた。以下メモ。

  • これまでやったこと
    • 腕をインパルスからそのまま移植
    • 下半身は腰下部まで(=レッグフライヤーまるまんま)移植
    • 下半身移植にあたってキットの腰下部を切除してインパルスの腰下部を接着(それにともなって上半身が1.5mm程度伸びる)
    • とりあえず、キットの肩アーマーにインパルスの肩アーマー軸直径(3mm)と同じ穴を開けて装着。穴は露出するけどプラ板を貼って隠す予定
    • ↑について補足。穴を開けた部分はキットだと一段低くなってるけど、パケ絵を見てみたらパネルラインっぽく描かれてたので檀徒同じくらいの厚さのプラ板を貼れば何とかなるんじゃないかと判断
    • 顔が大きく、マスクが頬当てに押しつぶされてるみたいに見えたのでダクト側面と頬当てを削ってみた。だいぶ良くなったように見えるけどクチバシ付近が微妙
  • 今後の予定とポイント・課題
    • 移植したインパルスの腕とキットの腕は長さこそ同じだけどキットの軸の位置の方が高めで、インパルスの腕まんまだと腕が若干短く見える。上腕の延長は必須か
    • あと、インパルスの前腕だと太すぎる。ただ関節の入るパートだし幅ツメすると大がかりになりそうなので考え中
    • 胴が延長されただけ脚が短く見えるようになった気が。脚の延長も必要か?
    • レールガン格納の再現は(個人的にあまりすることがなさそうなので)オミットする方向で
    • フロント・リアアーマーはインパルスのものから作るとなると大変そうなので、キットのものを流用したい
    • でもインパルスとストフリって腰の大きさとかバランスが微妙に違うような
    • 羽はキットのものをシャープに削りこむだけでいいような希ガス。面積が広いので多少短くてもあまりちっちゃく見えないからそこに甘えてみようかと
    • 一番気に食わないのが「額の縦アンテナの方が横アンテナよりも長い」という点なので何か他のキット(インパルスとかダブルエックスとか)から流用したい


そしておまけ。

メガライ(ry
ザらスで投げ売られてたクロスバイザーの余剰パーツ(バイク)に乗らせてみた。
何かアレだけど意外にもライディングポーズをとれてたり。