唐突に酒の話

 近くの輸入食材店で「100%有機レモン汁」なるものが売られてたので、これでレモン酎ハイでも作ってみようかと思って買ってみた。安焼酎とダイエーの炭酸水を使って作った酎ハイ(゜д゜)ウマー有機レモン汁は小瓶だとペットボトル飲料の定価くらいで買えるし一本でかなりの量作れそう。やばい今後ハマってしまいそうな予感。

 ちなみに今まで好んで飲んできた酒の遍歴を思い出すと…


ビール・発泡酒*1安焼酎で酎ハイ→面倒臭くなって缶チューハイ→何となく発泡酒・ドライチ系*2


という感じになってる。これで酎ハイに戻ってきたらぐるっと一回りして帰ってきたということになるんジャマイカン。

*1:実はこの間に「ウイスキーコーク期」という暗黒時代がある

*2:ドラフトワンをはじめとした「その他の雑酒(2)」、すなわちのどごし生とか新生などのこと。その他の(ry)ではないけどビールに他の酒を混ぜたスーパーブルー麦風も含む…っつかこのごろ麦風見ないなぁ。アレ好きなんだけどな