マラサイボルブもう一度見てきた

どうやら前回書いたときのときの「実は自分はクローンで云々」という部分は漏れの激しい勘違いだったらしい。本当は…

メモリーカードの中に入ってたのは自分の父親か何かの伝言で、『エゥーゴ追撃部隊は囮、ジャブローは核で爆破される』というもの。それを見た主人公は父親か何かとの確執を思い出し激昂
 …で、マラサイから脱出したあとポッドは核爆破されたジャブローから離れたところに落下して主人公は生き残ることが出来た。しかも脱出後に流れたメモリーカードの動画の続きは、『追撃部隊は囮だが、何とか逃げて生き残って欲しい』というものだった」

というもののようでした。泣かせる話じゃないですか…。・゜・(ノД`)・゜・。


そんなわけでマラサイボルブは(漏れとしては)かなりの傑作なわけですが、気になる点がひとつ…
劇中でバリュートをパージしたマラサイが左腕でリックディアスに拳をお見舞いするシーンがあるんですけどよく考えるとHGUCマラサイって左手が開いた手のみで握り拳は付いてないんですよね。漏れも買ってから気付きましたよ。
劇中の鉄拳制裁を再現するには他のキットから拝借するなりして改造するか、ボッタクリクラブことBクラブのHDM*1を購入する必要があるんですよね。してやられた…バンダイさんは商売上手だなぁ*2

*1:キット付属の手首より精細だけどものによってはキット以上の値段が付けられているオプションパーツ。しかもプラモデルというよりガレキに近いものなので組み立てや塗装にはそれなりに知識や技術が必要なもの、らしい

*2:漏れがおっちょこちょいなせいもあるんですがね(;´Д`)