昨日マラサイを買ったばかりなのに今日は種グフを買う始末


(モノアイシールはまだ貼ってないです。ゲート処理もまだ)

 HG化情報が出たときには「スタンド付属」「金属パーツ使用」という豪華な仕様が話題になったグフイグナイテッドこと種グフ(←逆だ)、漏れも買いますたよ。
 出荷直前に出た画像やパチ組み画像では「顔が微妙」「色分けが微妙」と不暗視されてましたが、漏れとしてはこの二つは許容範囲です。確かに顔は正面から見ると下ぶくれ気味ですが斜め前から見ると結構いいんじゃないでしょうか。漏れとしては顔が凶悪そうなところに萌え。
 色分けが微妙なのはスケールや価格の関係で致し方ないところではあります。ただシールドが要全塗装なのはにんともかんとも。特に設定で胴体の色と同じ色のシールドが何故かキットでは四肢の色と同じ成形色なのには小一時間(ry。いやでも値段上他の部分の仕様との兼ね合いもあるからこれも仕方ないですよ。どうせ漏れも塗っちゃうだろうし。


シールドから抜いたテンペストを展開するシーンを再現…しきれてないかも。漏れはこのシーンで惚れました。でも劇中では半ば自由&ガイアの噛ませ犬みたいな役回りに('A`)

ガイアとのカラミも野郎かと思ったけどめんどくさいのでやめますた。後日やってみるかも。

この後マラサイの接着に入ろうかと思ってるんで一緒に接着も済ませようかね…