仮面ライダーはぼき

ハリーポッターが音撃戦士になるとしたら、名前は

ハポキ(掃法鬼)

になりそうだ、とか逝ってみるテスト。名前がちょっと「はぼき」に似てるけど「はぼき」じゃないぞ、「はき」ですよ。

以下妄想。

攻撃は「音撃箒(ほうき)・烈掃」を使ったエアギター。エアギターのくせに情けない音が出て対象をだゆんだゆんにさせてしまう。しかし直接ダメージを与えられないので他の鬼さんのサポートが必要(というか他の鬼さんのサポート専用)な鬼さん。ちなみに烈掃は掃法鬼専用の移動手段にもなるが、ケツを乗せる部分が細くて搭乗時間は2〜30分が限界らしい。
 変身アイテムは「変身鬼眼鏡・音鏡」。普段はデコにかかってるけど眼鏡のはしっこを指で弾くと「でこでこでこりーん」という声がどこからともなく聞こえてデコからずれて眼に装着され(と同時に例の如く全裸になってから)変身。他の鬼さんのサポートが目的なので変身してもマッスィブな姿にはならず普段着に近いジミな格好になるらしい。

以上、妄想終わり。