アクエリオンOPが漏れの中でヘビーローテーションな件について

あまりの気に入りように某音楽配信サービスから落としてきてずっとリピートで聴いてる状況。どことなく焦燥感のあるAメロから物憂げでありつつも清涼感のあるBメロを経てド直球ポップのサビに入る展開がえらいドマラチックで密度高いですよ。サビの歌詞も壮大さと平易さが同居してていい感じです。


創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン


それにしても歌うの難しそうな歌だよなぁ。歌詞も歌詞カード見ないで聞いてるとよく分からない部分があるし。歌詞カード見て「あれっこんな歌詞だったの?」って驚く部分もちらほら。サビの最後は「ぼくの記憶に」だと思ったら「ぼくの地獄に」でビックリでした。