インドで使用されるコンドームの3/4は

避妊のためでなく他用途に転用するために消費されてるらしい。D姐さんの記事より(http://abcdane.net/blog/archives/200504/indo_condom.html)。コンドーム本体だけでなく潤滑剤も転用ってのがすごいですな。

つかインドで生産されるコンドームが10億らしいからその3/4は…ってスゲエ。生産されるコンドームが全てインドで消費されてるとは限らない(=使用されたコンドーム全てがインド製とは限らない)からこの計算が正しいかどうかは分からないけれど。

これを読んで何故か思い出したのが、「道路に軍手を落としてるのは誰なのか」という話。道路によくぺしゃんこになった軍手が落ちてることがあるけれど、あれはトラック(タンクローリーとかだったけか)の何かのタンクにフタをした後オイル漏れとかを防ぐのに軍手をはめておく人が多く、走行中にその軍手がはずれることも多いからという話…なんだけどうろ覚えで詳細は忘れますた。