ぼくのかんがえたしーどですてにーのこんご

 ぼくがいろいろよそうしたことをここでかいてみるてすと。ちなみにこじんてきなきぼうというかもうそうなのでつっこみはむようだぞ。

  • 主人公交替の噂はあるけどそれはナシの方向で
  • むしろキラは戦死。そしてスーパーフリーダムにはキラの脳味噌を使ったバイオコンピュータのようなものを搭載するか人格移植OSのようなものを積んで、種割れできない人間でも種割れ人間並みの能力を発揮できるようにするとか
  • そのスーフリには虎さん搭乗。何故かバクゥのような4本脚MS形態に変形
  • キラをヌッ殺すのは(ザラ議長閣下のときみたく)無名の兵士
  • さらにラクスがピンク色のMSに…しかもハロストライカー装備で中にはハロ型のファンネル一杯
  • シンはデスティニーを託された後スーフリ(or素のフリーダム)の前に立ちはだかる敵として登場。でもスーフリに破壊されて捕虜に。デスティニーも鹵獲。
  • その時フリーダムがスーフリでなければ、フリーダム破壊後に鹵獲デスティニーから獲得した技術でスーフリ
  • デーストローイはステラでなく残った他の強化人間衆+補充の強化人間の3人乗りではないかと。あの大きさだと操作感とかがMSというより大型MAに近そうだし、その大型MAであるザムザザーゲルズゲーが3人乗りなんでなんとなく。もし一人乗りだとすればサイコミュハンドのようなモノが付いてるという噂もあるのでガンバレル付きの機体に乗ってるオクレ兄さんか?
  • ではステラはどうなるのか…ザフトがいろいろ手を尽くすもののヤクの入れすぎorヤク切れ状態が続いて戦闘要員としては使えなくなるとかだったりして。あるいはガイアに乗って逃げ出して連合に戻ろうとするけど連合側に危険視されるか捨てられて殺されるとか。もちろんそのまんまガイアに乗ってザフトの人間として戦うというのもアリか?
  • ミーアはどうなるか…以外と本物を庇って死んだりして。しかもピンク色のザクヲに乗って。
  • アスランは乗る機体がほとんど自爆してる(してないのはザクヲさんくらいだけどあれも中破してるしなぁ)んで、何らかの理由でセイバーを自爆させた後新ジャスティスに乗り換えか?
  • その新ジャスティスがどっちの陣営から出てくるのかについて。今ラクス達のモノになってるであろうエターナルにはジャスティスのパーツもありそうなのでエターナルあたりで作られそうな気もするけど、アンテナの▽がデュートリオン送電の受電側ッぽい感じもするのでザフトの可能性もあり。
  • インパルスに乗るのはOPを見る限りではルナマリア様っぽいけど、乗るまでの経緯は「シンの乗ったインパルスが撃墜されてシン行方不明。その直後に敵襲があるけどルナザクも(インパルス撃墜の前後に)破壊されていて、やむなく上・下半身とコアスプの残ってたインパルスに登場してブラストで華々しくインパルスデビュー(その間にシンがデスティニーを受け取ってウマー)」という感じと勝手に想像。
  • コアスプは実は複数用意されてたということで。
  • レイは…連合側に寝返るか思い出してはいけない過去を思い出して廃人になるかネオにヌッ殺されるか…なような。あるいは指揮官に格上げされるとか。
  • そういやサイって今何してるんだろ…