箱を開けたときの第一印象

 アソシエイトの売り上げを使って買ったMGフリーダム(以下ダムダム)が今日届きますた。実は昨日届いてたんですが漏れが仕事に行ってる時間に届いた上に帰ってきてから再配達を頼んだら「翌日お届けします」とか言われてがっくし*1
 というわけで箱を開けた第一印象。

パーツ数多っ!

 合わせ目消しも満足にできない人間にできるんかいなとか不安に…そういう風に考えていた時期も漏れにはありました。でもその合わせ目消しも説明書を眺めてみたら必要最小限に抑えられてるじゃないですか。前腕のカバーなんぞワンパーツですし。ってこれはパーツ数と関係ないですな。-

 MGダムダムネタは本家にて展開することにします。本日分は下のURLにて。
http://sumeshi.s49.xrea.com/outfield/archives/000960.html
ほんのちょっとここと話題が被ってますが。こっちには本家に書き忘れたりした補足的なことを書こうかと。

*1:某ヤマトの感覚で「当日届けてくれるんだろうなぁ」とか期待して問い合わせたら「6時以降の問い合わせの場合翌日」だった罠