とか言いつつも

実は現時点できちんと(=合わせ目消しして表面処理して塗装して…)完成させたガンプラはなかったりする罠。100円ショップで売ってた飛行機のプラモを使って合わせ目消しや塗装の練習をしたくらいです。現在のところ…


とりあえずSDノイエジールを(塗装までちゃんとやって)完成させよう→塗装とかの練習としてFGガンダムを作ってみよう→ゲッ塗装の練習台としては難しいかもと思うと共にその前に一つ塗装しなくても(合わせ目消しくらいやって)完成させたいと目論んでSDνガンダムを仮組みまで→これも合わせ目消しが難しいかもと思い、度胸付けとして100円ショップの飛行機プラモで練習(一応合わせ目消し・塗装・クリア吹きまでやってみて、つや消しトップコートの効果と臭さに驚く)→νガンダムを忘れて現在HGジンを仮組み厨。あと100円プラモをもうひとつ制作中(合わせ目消し完了、翼接着中)


といった状況です。練習台となるキットを求めて迷走しまくってますな漏れ…ダメじゃん。とりあえずジンの仮組みを終わらせるかνガンダムの接着をやるかせえよって感じです。