藤木直人ごときで普段来てない(以下略

 出勤プラスそれに関わる何かのために早めに札幌駅まで逝ったら、駅のコンコースにあるテレビ局(とFM局)のサテライトスタジオの前が高度人口密集地帯に…何かと思ったら映画か何かのキャンペーンで藤木直人が来るとか。漏れもものすごい勢いで時間を持て余してたんでかなり後列で観てたんですが、180センチ近い漏れでも全然見えない…というか番組が始まる1時間以上前でそんな感じだったんですが。
 そんであちこちウロウロしてから番組が始まるちょっと前に戻ってきてみると人口密度はさらに上昇してまして…もはや外輪部は大半が「誰が来てて集まってるのか分からないけどとにかく集まってきた人たち」になったりしてもうわけわかめ
 それでもって本人が現れると一気に場の空気が沸騰状態ですよ。一応スタジオ前の通路は確保されてたんですが本人が現れたあたりからまるで血栓でつまった血管みたいにギッシリになってしまい、さながら藤木氏は上野動物園のパンダ状態になってました。
…そのパンダ、じゃなかった藤木直人を見るための通路の列には実は漏れもいたんですけどね。おもいっくそ人波にもまれてきました。いやいやああいう体験は久しぶりでしたよ。