地震

この前の地震は結構揺れましたよハイ。震源地からはそれなりに遠かった札幌でもかなり揺れが強くて、震度表示の「札幌 震度4」というのを見て「いやっあれは5弱くらい逝ってるって!」眠れなくてぼーっとテレビを見てたらちょっと揺れてきたんで
地震キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
とか思ったんですが、揺れはみるみるうちに強くなって台所にぶら下げてある調理器具がガチャガチャ言い始め電灯が激しく揺れ始めたあたりで軽く生命の危険を感じ、あとは布団をかぶって悪態をつきながら震えていたという感じです。揺れが収まってきたときにやったことが何故か2ch某スレへのカキコというのは内緒です(w。
 こうやって書くとあんまり怖くないように見えますが実はめちゃめちゃ怖かったです。震度4以上の地震というと小学生か中学生の時に一度経験したことがある(ちなみにその時漏れはトイレでクソたれてますた)んですが、その時とは比べようもないくらい怖かったです。揺れが収まったときには心臓バクバクで息が荒かったくらいですし。揺れがいつまでも収まらないときにはもうこの世の終わりがきたのかと思ったくらい怖かったです。いやマジでマジで。
 しかもNHKの臨時ニュースでは冒頭に「キンコンカンコンキンコンコンコン…」とチャイムが鳴る始末(そして津波発生のため緊急警報放送のピロピロ音も鳴った)。チャイムの鳴る臨時ニュースなんてリアルタイムで見るの初めてですよ…