26歳のネコ

というのを「ポチたま」で見ますた(というか今見てます。ポチたまやってる時間は仕事中なんで)。ネコは長くて20年くらい生きるんで26歳つったらかなりの長生きです。つか漏れより年上だよ…
その26歳のネコさんはちょっとよたよたするもののちゃんと歩けるし、健康状態も歳の割に良好。でもやっぱりトシなので家の人にいろいろしてもらったり工夫してもらったりしつつといった感じですた。ネコさん自体もストレスを感じてないみたいだし、飼い主さんたちも愛情をもって楽しく世話してるような様子だったのが良かったです。
それに比べると漏れはなぁ…漏れも一応いっぱしのネコ飼いなんですが、我が家は比較的ニンゲン様中心で動いてるのでネコ(ちなみに恐らく日本猫・黒猫の「らっきー」約1歳5ヶ月)にはストレスかけまくりです。相思相愛の理想的な関係どころか時々冷戦状態になったりするし(泣笑)。
つかよく見たらポチたまのセットの中に「ポンポンワンド」(メリケン製のネコ用オモチャで、棒の先にぼんぼりを連ねたものがくっついてる)が。