2005-09-16から1日間の記事一覧

Every Extend Extra

http://e3-game.com/一時期ハマってたフリーソフトが漏れの知らない間に「メテオス」の中の人によってコンシューマー機(PSP)用ゲーム化。おめ。元ネタはこちら。ちょっとだけPSPが欲しくなった罠。 ゲーム内容の変更はあまりないようだけど、ステージ画面…

モテないから彼女が出来ないのではない。彼女が出来たらモテというわけではない。ではそもそもモテとは一体何か? モテるための努力とは何か?

となんか壮大な見出しを書いたけど書いただけで力尽きた罠。モテ非モテ論争についてはかなり疎いけれども、何となく「非モテ」という言葉が一人歩きしすぎてる、あるいは一般化しすぎてるような気がします(漏れも十分「非モテの一人歩き化に協力してますが…

脱非モテに伴う優位性の相対化と相対化を論じることに伴う優劣の強化について。あるいは「モテる者は非モテ達に非モテ達はモテる者に何を言えるのか何を残すのか」

何か小難しいタイトルな上に「あるいは」以降は何となくつけただけ*1だったりしますが、簡単に言ってしまうと「非モテから抜け出せた人間は非モテであることが大した苦悩ではなく、また恋愛中(あるいは恋愛可能である)状態もそれほど大きな歓喜を伴うもの…