2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出したようにNapster To Goの使用感について書いてみる。あるいは「ZENはぜんじろうのZEN」

なんか定期的にNapsterへの文句(?)を書くためだけのはてなdに成り下がってるような気が…まあ文句というかそれだけ日常的に使ってるからちょっとした不満も出てくるってなもんですな。 とりあえず、今月頭くらいにZEN V PLUSの1GBのを買って、同時にTo Go…

水曜どうでしょう2006年新作第2夜 「ドゥッチョ ラー シエナー ハー」

企画発表だった先週は「なんかあるんじゃねえのか? あるいは何もないんじゃないのか?」と不安になりましたが、今週は2週目にして早くもエンジンが掛かり始め、先週の危惧が気にならなくなるくらい楽しめる週となりました。 基本的に大きな展開がない週(何…

水曜どうでしょう2006年新作第1夜 「茶王!」

去年の夏にロケが行われて以降「いつになったら放送されるんだ」とやきもきさせられた新作ですが、ついに今夜から放送が開始されました。 前回の新作では前々回の新作?に伏線があったり(いざ始まってみたら伏線をフルに使ってダマした挙げ句現地で企画内容…

何故自分はiPhoneに惹かれないか〜あるいは私は如何にしてありきたりだと嫌悪するのをやめて携帯嫌いになったか〜

にしても「あるいは私は」*1で始まるサブタイトルを付けるのはなんどめだダージドソン。 それはともかく、最近アップルがiPhoneを発表したり案の定シスコから横槍を入れられたりしたりしてますが、なんかあんまり惹かれない感じ。以前から噂だったこととか名…

いい加減忘れかけてたけど

あけましておめでとうございます。

じゃあそれは一体何シリーズなんだ

そういえばキャストオフライダーシリーズのホッパー兄弟はキャストオフしないのにキャストオフライダーシリーズだったりするが、もっと謎なのはセクトルーパーで「キャストオフ」「ライダー」シリーズなのにキャストオフもしなければライダーでもない。ちょ…

そういえばスチャダラパーも昔は「チャダラパー」とか「すちゃだらぱ」なんて誤植されてたなぁ(VOW4あたり参照)

今日レンタル屋で、「ラッパ我リヤ」の「ラッパ」がひらがなだったらかなり情けないことに気付いた。陳列棚の目印か何かでテプラで打ったらしいラベルが貼ってあったんだけど、何を思ったからっぱ我リヤになってて思わず吹いてしまった。「リヤ」がちゃんと…