2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりlast.fmは退化してるかもしれない

web

前のヤツはiTMSの試聴分は送信されなかったのに(うろ覚え)、新しいヴァージョンでは送信されるようになってる。

時刻表買った

なんか知らんけど唐突に時刻表を買ってしまった。汽車に毎月中吊り広告が出ていてなんとなく気になってはいたり、もしかしたらヘタな本を買うより暇つぶしになるかも知んないと思ってはいたんだけれど、なんとなく購入。 ちなみに買ったのはコレ。JTB 携帯時…

久々にいTMSネタ

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=168952069&s=143462&i=168952225 あきらキター。「わかってくれるともだちはひとりだっていい」って曲名がすごい。そしてこんな曲名なのに中身はアイドルポップだったりする。 http://…

last.fmがしばらく見ない間にちょっと退化してた、と思ったけど実は単なる思い過ごしだった件について(要約)

日本語版last.fmができたと聞いて逝ってみたら、あっち版のアカウントで表示されてびっくり で、なんかソフトがアップデートされてた 前のはラジオ専用プレイヤ(+iTunesから曲目情報を送信するプラグインみたいなの)だったのがなんかサービス自体の名前を…

web2.0を超えたもの、それがweb1.x…とか逝ってみてスト 〜あるいは「体は2.0、心は1.0」〜

唐突だけど、最近疲れ気味だからなのかネットを見ていても心ときめくことがあまりない。 とりあえずはてブの新着をチェックしてみたりするけれど、どうもはてブで取り上げられるモロモロの話題…例えば画期的なwebサービスだとか世論に対する所感やらツッコミ…

最近聞かないな気がしないでもないよう言葉

「エスプリがきいてる」

戸棚の裏はアザラシの卵でいっぱいだ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000162-mailo-l36 小学生が「ごまあざらしの玉子」という土産物に対して(「アザラシは胎生であるのでたまごから生まれない」という点と「ゴマアザラシというアザラシは存在しない」という点について)ツッコ…

代アニの運営会社て「代々木ライブ・アニメイション」いうのね

http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20060703.html就職率が云々のことで公取委からキャチナされたのかと思ってwktkしながら見てみたら…なんだ。そんなことか。

なんとなく川柳

札付きのワルの”札”ってどんな札 (追記)川柳ですらないかもわからんね…コレ。調べてみたけど具体的にはどんな札なのかよくわかりませんでした。