2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車が混んでて

よく言い訳になってない言い訳の代表として「電車が混んでて」ってあるけど、満員すぎて乗れなかったり、満員のに乗ってて乗る人を乗せてため一旦降りたら自分の乗るスペースがなくて見送ってしまうハメになったりして遅れることは結構あるんじゃないか。 ……

何を訊いてもいいが○○だけは訊くな

就職活動で見た凄い奴まとめサイト - アットウィキなんかこのサイトを見てて、某友人から4年くらい前に聞いた「製菓会社*1の説明会であった話」を思い出した。 社長「それではあとは質疑応答の時間とする。何でも訊きなさい」学生「はいっ…社長、好きな食べ…

おっさんの○○

おっさんの吹く口笛は、原則的にものすごいビブラートがかかっている。 …ような気がする。

ネットにおいては、世界認識をするのも真理を見いだすのも最終的には人なのでは(仮)

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/coverstory/news/20060522org00m300102000c.htmlツッコミどころが…というわけではないけれど、密かに「ウェブ進化論」なんぞを読み始めてたりするのでなんか書いてみようかと思った。この記事を記事中の言葉でえら…

あらこんなところに

六本木ヒルズ!

駅近くのデカい煙突

汽車からいつもみてるこの煙突、下から見るとデケぇ!

スパークリングカフェ

イカモノには弱い漏れも早速飲んでみますたよ。 …いや、うまいかまずいかといえばまずいほうに近いけど、うまいまずいと言うより「これは違わないか?」という感じ。苦味と酸味の強いのが好きな人ならいける?

これからウィルキンソン中

で、ブックオフ帰りに立ち寄った(?)Ario札幌のカルディでウィルキンソンジンジャエールを調達し、今からそれで韓国焼酎を割って飲むところ。本当はライム果汁が欲しかった(モスコミュールもどき…韓国焼酎を割るからコリアンミュールか?)んだけど手頃な…

ララララララ〜…ララルルララ〜…

おいしいお茶の入れ方アーティスト: 村松健出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1995/03/08メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るバイト帰りに立ち寄ったブックオフで購入。で、今聴いてます。 この人の曲を聴いてる*1とときどき…

ボウケンカブト

ボウケン 最近サージェスに急速に「謎が多い」という印象がつきはじめている件について。今回の場合はそうでもなかったけど。ラスボスはネガティブシンジケート側じゃなくサージェスになりそうな悪寒。 それにしても邪竜一族、自分らが求めてるお宝がなんた…

私的ブログユーザビリティ論

とある問題が起こって長々と書いていた文章が㌧でしまった*1ので、はじめて新編集画面で書きます。こっちならバックアップもついてるしね… ブログユーザビリティ:間違いトップ10にインスパイアを受けて、自分的に「こんなブログは読みにくい、続けて読む気…

我非モテについて想う、故に非モテなり…と逝ってみるテスト

非モテは何故非モテ論に惹かれるか - いつか作ります - 断片部 非モテにとっての非モテ論とは「行動を伴わない非モテ脱出のソリューション」である、という説について。非モテ論に時々首を突っ込むことがある人間ではある(今は大分なくなった?)けれど、漏…

カテゴリ作ってすっかり忘れたりもするけど、イポたんは元気です(そして内蔵ゲームがツラい件)

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)出版社/メーカー: アップルメディア: エレクトロニクス クリック: 18回この商品を含むブログ (182件) を見るそういや(なんかオペレータが妙に素っ気ない)アポーのサポセンに修理依頼した翌日に単なるUSB…

どちらが悩ましいのか

ふと思ったこと。オタクの怨恨と、オタクになりきれなかった者の怨恨とでは、どっちが大きいのだろう*1。 *1:引き続いて長々とした文章を書こうと思ったけど現状認識があやふやなのでやめた

時々ごっちゃになるアーティスト名

ウィントン・マルサリスとジョージ・ウィンストン。 ジョージ・ウィンストンとウィンダム・ヒル。 レミオロメンとACIDMAN。 サンボマスターとガガガSPと銀杏BOYZ。あと、ごっちゃになるわけじゃないけどどうしても「ガガガSP」を「がががえすぴー」と読んで…

ナバホ族に薄毛が少ない云々なんてどうでもいい。問題はなぜ今NHKの地上波には海外ドキュメンタリーがないのかという点だ

…と、今日やってたNスペ「プラネットアース」を観てて思った。 自然モノのドキュメンタリーでフィルム(orフィルム調)映像とかBBCが絡んでるあたりに、前教育テレビの金曜9時だか10時だかにやってた「海外ドキュメンタリー」っぽい雰囲気を感じて仕方がなか…

どんなに

上品で立派な文章を書いても、その中に「バカ」か「ガキ」という文字が入ると途端に品性下劣になる説。

ボウケンカブト

ボウケン 実は密かにダークシャドウが出てくる回が好きだったりする。ガジャ口調*1も好きだけれども、ダークシャドウの女忍者と鎧忍者がマジレンをいい感じに引きずってるところが好きなのかもしれない、とか逝ってみるテスト。 そしれそれ以上にピンクメイ…

今日は五月五日

というわけでハッピーバースデー俺。 ちなみに今日は夢枕にタケカワユキヒデが出てきました。何故。

カトゥーンは関係ない

まず、以下の話はネタにしてるグループ名の中身とは全く関係のない話であることを先にお詫びします。 すまん…どうしてもKAT-TUNで「カトゥーン」とは読めない。せめて「Ka-Tune」とか「CaToooooon」とかならカトゥーンと読めるけど… はじめてKAT-TUNという文…