2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウケンカブト

ゾロリは観たけど、まだ観はじめてからあんまり日が経ってないのでしばらくの間感想は控えさせて貰います。キーワードを辿ってきてくれた人にも失礼なような気がするので… ボウケン 人形編の完結話。案の定レッドはダイボウケンの中に残ってて、ガジャさんた…

非モテの二つのタイプ

非モテには二つのタイプが存在するんじゃないかと思った。つかそれ以上タイプ分けできると思うけれども… 自分の容姿・性格が非モテ的である(という認識がある)が故に「どうせ自分なんて…」と先入観を抱いてしまい女子とまともに話も出来ない香具師 とりあ…

小文字なのに「LD」とはこれいかに

livedoor関連の記事でライブドアをみんな「LD」と省略して表記してるけど、livedoorって全部小文字だからLDじゃなくて「ld」なんじゃなかろうか。

貴様には「非常に苦い」すら生ぬるい

ヒマなのでコンビニに逝ってみたら、こんなものが売られてますた… 一瞬目を疑ってしまいました。カカオ99%… 最近国産のチョコの中にもカカオが70%以上含まれるモノが出てきたけれど、「99%」ってのははじめて見ました。この前はじめて食べた国産のカカオ85…

うまい棒5本分はデカいんです。偉い人にはそれが分からんのです。

iTMSの邦楽の楽曲が原則的に200円であることに不満な人は多い(言うまでもなく漏れもその一人)けど、150円と200円の差をもっと「えらい人たち」に分かって貰うにはどう表現したらいいものか。個人的には「うまい棒5本分」というのが適切なんじゃないかなぁ…

レゲトンの

「トン」ってのが何を意味するのかが未だに分からない。 もしかしてジャングルリベンジでレパードキャットが出てきた時のトニーさんの「体はトン…つぶつぶつぶ」の「トン」と同じだったりして。

音ログの困ったところ

は、iTMSで試聴したのまで送信されてしまうところだと思う。フィラーの曲を探すのに普段聴かないアーティストの曲ばっかり聴いてたりするとあっという間に音ログが謎のアーティストで埋まっちゃったり。気づいたら音ログが「ベサメムーチョ」で埋まってたり…

めっちゃめらめら

ネットとかで「めっちゃいい曲」と形容されてる楽曲は、聴いてみると大体そんなに好みの曲じゃなかったりする説。 そんな風に思うのは、「めっちゃいい曲」とよく形容されるのが自分の好みから外れまくってる「等身大のラブソング」だ、という印象のせいかも…

どんなステキサイトでもこれがあると瞬時にジャイアント馬場50人分くらいの勢い(秒速)で萎えるもの

出会い系サイト・アダルトサイトのバナー 右クリック禁止 ブログランキング 放置されたコメントスパム、トラックバックスパム、あるいは「みんなのプロフィール」 「マンガ嫌韓流」シリーズのアソシエイトリンク 他に萎えるわけじゃないけど微妙な心境になる…

新製品ツバンゲリオン

近くのダイエーで資生堂の「TSUBAKI」というシャンプーの宣伝ビデオが流れてたんだけど、なぜかタイポグラフィがエヴァ風(≒庵野秀明風、あるいはその元ネタの市川崑風)だった。しかし何故エヴァ風なんだろう。いくら「エヴァから約10年」つってもなんか今…

アポーに問い合せ

アポーのサポセンにかけてみますた。 結論から言うと病院送りですた。修理扱いだけど無料で修理、一週間かかるとか。 …ということになったけど、ウチに帰ってきてからUSBのスロットをかえて充電させてみたらあっさり復帰。ちゃんと使えるようになりますた。…

ショックだ…

さっきの記事を書いたあと、意気揚々とイポたんを持ってこうと思ったら、電池切れマークみたいなのが出たり林檎マークが出たり消えたりして意識不明に…リセットも出来なくなるしアップデータからもiTunesからも認識されんくなった…電池は充電できてたしその…

ある日突然机の引き出しから白くて小さな

iPod nano*1が!アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)出版社/メーカー: アップルメディア: エレクトロニクス クリック: 18回この商品を含むブログ (182件) を見る…というのはウソです。 昨日の日記にも書いたとおり、ついに漏れもイポ厨の仲間…

ナノなのだ

買ってしまいますた。ええ買ってしまいますたとも。

セブンイレブンにて

レッドブルが入ってないかとセブンを覗いてみたら、さえないかっこのおっさんが小さいデジタルばかりでガンコレを思いっくそサーチしてた。 後ろからかかとおとししてやろうかと思った。

GABAでぎゃばらば

なんか最近GABAかいう成分を含んだ食べものが結構出てきてるみたいなんだけど、売り文句を見ると「GABAのおかげでリラックスできる」とかそう読めるようなことが書いてある。 でも、今日偶然見つけたwikipediaの記事によると…γ-アミノ酪酸 - Wikipedia また…

仮面ライダーカブトは、あらためて面白いなぁ

もうやってる人もいるかもしんないですが、web2.0って言葉は、あらためて面白いなあ - Goodpicをテンプレとしてこんな文章を作ってみました。参照:新しいテンプレできたよ:小鳥ピヨピヨ なんとなく思ったのですが、仮面ライダーカブトを語ると、自分につい…

ゾロリボウケンカブト

ゾロリ 結局7時台前半はゾロリということで。今回(というか前回の続き)は逆シンデレラみたいな感じでエエ話でしたなぁ。危うく主人公側がアレな立場になりそうなところで共通の敵が出てくるところもウマいです。ちゃんとハッピーエンドでしたしね。「レモ…

頭が! 頭が! 頭が…悪い

(見出しは「ヒミズ」参照…でも出てきたの何巻だったっけ) テレビ東京で放送された「頭が悪い主婦の話し方ランキング」。 | Narinari.com レディス4でこんな凄いタイトルの特集があったとは(結構前だけど)。でもそれ以上に「水晶玉の通販」が凄いと思った…

セクシー衛星1号2号

そういや五月で思い出したことひとつ。JAXAのポッドキャスティングにあった地球観測衛星の講演の中で「みどり1号」「みどり2号」という衛星の名前が出てきた時、とっさに「小松みどり」と「五月みどり」姉妹を思い出してしまったのはなんでか。

ちんぽこちんぽこ

東大ポッドキャスティングがきっかけで今まで全く興味の無かったポッドキャスト(iPodは持ってないので正しくはブログキャスティングか?)をほんのちょっとずつ聞き始める。今のところ東大ポッドキャスティングとJAXAの講演会と伊集院光のラジオの番外編*1…

五月が家出してもどうでもいいが5月が家出したら大変だ

JR新宿駅南口の広告 - ARTIFACT@ハテナ系アンテナに拾われた更新部分の「五月が家出」というフレーズを見て、ヘタな広告だと思って「そりゃ後ゴールデンウィークのある五月(ちうか5月)に家出されちゃ大部分の日本人にとっちゃ悲しいよなぁ」と勝手に考え込…

またメモでスマソ

またメモですが… 人は理性を持った動物だが、それ以上に誤解する動物だ。 漏れ曰く。

ネットの人間関係

ネットにおける人間関係は、原則的に「信頼しない」か「態度保留」のどちらかである。

どこかのだれかさんは全く関係のないギャラリーを怒らせるのがうまいなぁ

数分前、ディスプレイを正拳突きで叩き割りたいほどの衝動に駆られた。漏れの「心的エネルギー」というやつはその瞬間広島型原爆の65,535個分くらいにはなったんじゃなかろうか。…が、怒りを怒りのまま表現しようとする人間は動物以下だと思うので何のことな…

午後の風景

研修資料の端っこにのってた「社外秘」が、1ページおきくらいの頻度で「社外泌」(「泌」は泌尿器の「泌」)になってて吹きそうになった挙げ句、講義中の上司が持ってたホワイトボード用「白板マーカー」を「パイパンマーカー」*1と読みそうになって面白辛か…

今日の名文

さらに一九二二年、ロンドンの夏のある日のこと、天気のよい午後に買い物を終えて、ユーフェミア・ジョンソン夫人は自宅に戻ったところだった。お茶を入れて、その半分を飲んだ時彼女は燃えてしまった。 ━━スタン・グーチ「夢魔 内部空間からの来訪者」より …

蛯原友利アルバチャコフ

「エビ」で思い出したけど、「エビちゃん」と聞くとあのエビちゃんでなく… 「大阪の人は、どんなに怖いおっちゃんであってもあめ玉のことを『アメちゃん』と呼ぶ」と、「『ユーリ海老原』が『勇利アルバチャコフ』に改名したのは、『エビ』という言葉がロシ…

ビバ貧乏料理、なんちゃってオムライス、そして「タンポポ」

http://www.geocities.jp/oneday300500/ はてブで知ったサイト。2chの食べ物系のまとめページってけっこう好きなのよね…しかも貧乏料理ときたもんだ。漏れも数ヶ月前は100円ショップで関西風うどん用の粉スープとか鶏ガラスープの素とか親の仇のように大量に…

まさに外道

元ネタはローリー(参照)。しかしなぜ忍者。