2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の話題(仮)

帰りにビックへ寄ってったら、MIAデスティニーとかEMIAゼータとかがあった。MIAデス様はわりとヨサゲ。顔の隈取りなんて目も当てられないくらいのものを想像してたけど意外にきれい…だったような気がする(自信なし)。ちゃんとビームシールドもついてるとこ…

さらば萌え絵カレーパン(?)

先日取り上げた京田食品の萌え絵カレーパンですが、昨日今日あたりからなのか社食のパンコーナーから消えてしまったような… そういえもうすぐで終了するという話もあるみたいですし、あの日が最終日だったのかも?

種HGの箱絵の人は人物画が無闇に渋い

0110 種系HGのパッケージイラストを描いてらっしゃる森下氏のサイトを初めて訪れる。 …人物画(;´Д`)/ \ ア / \ ア なんかむやみやたらと渋いんですが!

「ITプロジェクトの実態」をモビルスーツで再現するとこうなるかもしれない、と勝手に想像してみる

唐突に、有名な(通称)「ITプロジェクトの実態」をMSでやるとどうなるのかを考えてみる。もちろんIT業界にはほんのこれっぽっちも関わりのない人間なので何かが間違えてると思いますが… とりあえず写真ではなくMSの名前を列挙するだけにしておきます。 (追…

萌え絵カレーパン

バイト先の社食でカレーパンを手に取ったら、ラベルになぜかメイド服(多分)の萌えなおねいさん*1が描かれてビックリ&恥ずかし。さらに萌えカレーパンを同じ部署のバイトさん二名(ともに女性)の前で食べるハメになった罠。ただでさえ萌えへの耐性がない…

オタク萎え族

ライブドア広報・乙部綾子さんにオタク族萌え〜(夕刊フジ) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/news/picture/fuji/20050627/320050627021.htmlオタク「族」ってお前はフィギュア萌え族か。しかも「萌え〜」とか逝ってるわけで。 これはひどいタイトルです…

アッシマーにだって体育座りはできるんです

でもこれが体育座りかと聞かれたらちょっと自信がない。

ストライクフリーダム可動化への道

でも結局ストフリ用に手足を持って行かれる罠。 というわけでレッグフライヤーと腕をそのまま使って可動化(と呼べるかどうかはナゾだけど)することにしますた。以下メモ。 これまでやったこと 腕をインパルスからそのまま移植 下半身は腰下部まで(=レッ…

あれ、HGインパルスがかっちょよく見えるぞ

左からSDフォースインパルス、HGフォースインパルス、ステラかわいいよステラ。 ストフリの可動化やSDインパルスをいじるための素材として今更ながらHGフォースインパルスを買ってみたんですが… いや、なんかすごいカッチョエエんですけど。バランスの悪いス…

ナゾのマーク

一時期「誰がいったい何のために」「薄気味悪い」と世間を湧かせた(?)「表札のナゾのマーク」がうちのアパートにも来ますたよ。うちの場合は表札でなくドアチャイムのそばにだけど*1。 漏れのドアチャイムについてたのは赤い●。同じ階の他の部屋も見てみ…

山本スーザン”牛太郎”久美子

何故か最近 「スーザン=ウシタロウ」*1 という言葉が頭から離れません。 …はい、それだけです。というわけで見出しと内容はあんまり関係ありません。 *1:VOW3だったかに出てたネタ。外国人の名前。本名らしい

MSセレクションDXのデスティニー

これはいいものだ…コレデスにも出来なかった小羽の可動も出来るようになってるんでこんな風に大胆に羽を跳ね上げられるんですね。大羽も本体サイズの割にはむやみやたらと長いです。本体サイズがコレの1/2なのに大羽はコレデスのよりちょっと短いくらい。剣…

(元スーフリこと)ストライクフリーダム買った

遅ればせながら購入。初めは買うつもりなんてさらっさらなかったんだけど、何のかはよく分からないけど勢いで。 模型板種スレでは「むっちり足」つって散々こき下ろされてたけど、手に取ってみると意外にカコイイ。確かに末端肥大気味でバランスは微妙に悪い…

アムドラ100円

昨日近くのザらスに逝ったら、アムドライバーの変形バイザーというやつが100円で投げ売りされてますた… モノが結構大きいものなので一瞬1000円の間違いかと思いましたが、どう見ても100円。ワゴンに入ってたのはランスバイザーとジャイロバイザーの二種類(…

ヒマだからなっちゃんレゴの写真うpしてみるよ

というわけでうpしてみますた。 全種。確か左からマンゴーチェリーオレンジアップル洋なしメロンだったはず。 全種使った組み替え例その1。マジタウロスもどき。 ロボ。左のは余剰パーツで作ったメガバズもどき。…以上。

デザイナーマイホーム出てた

たまにレゴのことも(ry というわけで昨日だったかヨドバシビック逝ったらデザイナーマイホームこと#4886が出てますた。おもちゃ板のレゴスレでは近年まれに見るあまりの好セットぶりに日本での発売が危ぶまれてたのに、本当に出るとは…っつかもう発売してし…

今朝のアニメ&特撮は

テレ朝でゴルフ中継があるんでマジレンヒビキは休止。平和な朝だ。もちろんあっても平和な朝だけど。・エウレカ タルホさん裸かよ! 月光号大気圏出ちゃったのかよ!つかハイアー・ザン・ザ・サン*1かよ! アネモネ鼻血かよ! ちょっと前からOPに出てきたア…

勝手にGunplaBaton(モドキ)

とあるガンプラサイトさんからGunplaBaton(ガンプラバトン)が回ってきちゃいました… というのはまっ赤なウソ。ひとつも完成させてない漏れなんてガンプラサイト界では無名同然ですし、ガンプラバトンなんてのも存在しませんよ。だいいち他のバトンネタだっ…

HGUCアッシマーの評価を淡々と記述するよ

グフの時と同じようにhttp://mokeimokei2ch.hp.infoseek.co.jp/good-hg/index2.html風に書いていくよ。総評 劇場版Zガンダム「星を継ぐ者」のクライマックスでガンダムMk-II・百式と壮絶な空中戦を繰り広げた可変MA「アッシマー」の立体化。差し替え無しの完…

種死プチスタジオ

バーチャロンのワンコインフィギュアでも買おうと思って札幌ビックに逝ったらなかったでやんの。バラッツもなかったし、腹いせに新しく出たらしい「プチスタジオ」というやつを買ってきた。なんかでっかい「ちまこれ」みたいなやつらしい ステラが出てきた。…

んで、HGUCアッシマー買ってきた

実は劇場版Z観てからずっと発売が楽しみですた。出荷日まで指折り数えたこともありました。これほどまでHGUCを楽しみにしたことはなかったかも。 とりあえず円盤状態から。以下の写真は仮組み段階なのでゲート処理してません。 MIAアッシマーのカッチリ具合…

HGUC ジム寒冷地仕様

何故かヒゲのOP風で。 ハイゴッグと絡めるために積み場から召還して仮組みしたのは内緒。色分けも良くてクリアパーツなんかも使ってるんでわりと良いんですけど、何故か漏れのは左腕だけ関節が妙に硬く右膝がユルユルですた(自立には支障ないけど)。漏れの…

ガンダムUltimateOperation10・ジムスナIIとハイゴッグ

いかん…もうすぐで(っつか今日)待望のHGUCアッシマーが出荷されるのにこんなものを買ってしまった。つかこっちの発売日チェックするの忘れてたよ。前回のアッガイは売り切れ店続出だったらしいUOの第十弾。ジムスナIIとハイゴッグ(それぞれ通常カラー)の…

2ちゃんねらー、というか多くのネットワーカー*1は

フリーライダーに対して過剰に厳しい、と言ってみる*1。自分が(恩恵を受けるに値するほどの)義務を全うしてるから厳しいのか、自分もまたフリーライダーだからこそ厳しくあたるのかは不明。 *1:元々人間というモノはタダ乗り屋に厳しいものらしいんだけどね

コレデスティニー可動化進捗状況

フロント・サイドアーマーが付いて、とりあえず形になってきました。見えにくいけどリアスカートもついてます。フロントアーマーはお約束かもしれないスプリング接続で。ちなみにフロントアーマーに付いてる板はチンコとの隙間を埋めるスペーサーです。フロ…

モーヲタジャーゴン再び

以前ちょこっと集めてみたけど、今回はその続き。主にアイドル関連キーワードのさ行〜ま行からピックアップしてみました。 なお以下のキーワード群の中には削除予定のモノ、削除されたモノが存在する可能性があります。その点をご考慮の上お読み下さい。 ス…

(インターネットという名の)マウンテンサイクルからこんなものが

web

リキッドオーディオの上場記念パーティーに大物勢揃い リキッドオーディオ…何もかもみな懐かしい。 そういや当時なんかの雑誌(たしかサイゾーあたり?)で読んだけどつんくやら小室やら以外にも闇社会の方々も出席してたとかしてなかったとか…

異様にデカい塔萌え

デイリーポータルZ:異様にでかい塔を見に行く塔に近寄ったときの写真が合成写真みたいで凄い。つか遠景も。「宇宙に行くエレベータみたい」という表現がツボで、思わず「実際軌道エレベーターが出来たらこの塔の何倍くらいの大きさでどのくらい高く感じるん…

∀鑑賞終了

この3〜4日で7巻〜最終巻まで一気に観た。なのでいまいちよく理解できてない部分もあるけれど、個人的には大満足。とりあえずハリーの「ユニバァース!」が聞けただけでも感動(←?)。以下雑感。 登場するMSが何となく重機っぽい感じがするのは、コクピット…

フリーダム破壊

ここ1〜2週間(いやそれ以上前からかも)「フリーダム破壊」という検索結果からいらっしゃる方がちらほら…フリーダムが破壊されるのは恐らくky…qあwせdrftgyふじこ