2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の番組の感想

エウレカ 今週のレントンはちょっと控えめだったかも。冒頭に戦闘らしき物があったり途中でちらほらと白髪のヘンなオッサン絡みの話が挿入される以外はゲッコーステイトのドッキリ(新入りイジり)が延々と続くという、多分いい意味でどうしょうもない回。 …

tdiaryの誘惑?

web

本家があんまり更新できてないんでtdiaryにしようかと思ってたんだけど、別に入れなくてもはてなでいいやと思ったんでとりあえず様子見の状況。

バイト落ちた

orz

新訳ゼータ観てきた

札幌駅のシネコンにて。 初日なだけあって人いっぱいでしたよー。上映開始20分くらい前に着いたら空席表示が△(多分「混雑」)だったんでもしかしたら漏れの数人前で満席になってしまうんじゃないかと緊張しましたよ*1。で、とりあえず軽く感想… ギャプラン…

ケミカルブラザーズの「Star Guitar」はボサノバだった

エキサイトの着メロ*1の新着を見たら何故かケミカルブラザーズの楽曲が大量に追加されてたんで、とりあえず「Star Guitar」を試聴してみたら… …なんでか知らんけどえらいボサノバっぽいんですが!徹頭徹尾ボサノバテイストに感じられて面食らったったくらい…

トンガリキッズが売れている件について、漏れの解釈

加野瀬さん(他いろんな人)がトンガリキッズについて「なにこのベタなレトロ指向ふざけてるの」なんて逝ってるわけですが、トンガリのCDを買った人間を知ってる漏れからコレが売れてる理由について解釈してみますよ。…恐らくトンガリキッズを買った人は、多…

出来心でキーワードからモーヲタジャーゴンをピックアップしてみる

アイドルカテゴリのキーワード50音索引から拾い集めてみたら、想像以上にナニなキーワードが…ヤグマゲドン PPPH PPPH締め ロザリオ ルシファーズ・ハンマー*1 ケチャ(モヲタ界隈だけでなくアイドルシーン全般にも) ロミオ(モヲタ界におけるケチャの派生ら…

絶句キーワード

ふじこで思い出したけど…あなたが今までに発見した、「絶句したはてなダイアリーのキーワード」を教えてください。できれば理由つきで。私が絶句したのは「美貴様美貴様お仕置きキボンヌ」http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c8%fe%b5%ae%cd%cd%c8%fe%b5%ae%cd%…

ついでにデスティニーが出たのに反応が微妙に薄い件

コレだからなのか、あるいは元デザインがダサいからなのか反応薄すぎ。デスはコレとしては悪くない出来ですよ。デザインとしても立体化に際して適度にアレンジされてるのかそんなに悪くない感じ。 そりゃあとから1/100なりHGが出るんだからコレ(゜⊿゜)イラネ…

ここのタイトルが最近コロコロと変わる件

いろいろ迷った挙げ句シンプルめに。レゴの話題なんて滅多に取り扱わないくせにまだタイトルにレgqあwせdrftgyふじこ

orzの読み方

web

ずっと「オルズ」だと思ってたんだけど「オルツ」「オアズ」と読むことが多いらしい。「オアズ」ちなみに「オルズ」で検索してこんなの見つけた。 http://www.orz.co.jp/orz

hatenabar、うまく動かないと思ったら

hatenabarをインスコしてログインし直してもボタンから自分のページに進めないんでどうしてかなぁ、不具合かなと思ったら… proxomitron切ったらあっさり出来た。 blogpetに続いてまたもproxomitron絡み…いい加減使いこなせよ漏れ>orz そもそも何のためにオ…

ネモかわいいよネモ

ハイコンプロネモも買ってきますた。こっちも練られてていい感じです。肘膝や股間の可動範囲は大体Mk-IIあたりに近いですが、肩はググッと引っ張り出すと前後に大きく動くようになる引き出し式。腕のロールが肘に近くて昔のガンプラみたいに見えるのはご愛敬…

デスティニーガンダム(通称デス様)のコレクション買ってきた

…いいよこれ。これいいよ。カコイイしコレ(=一部関節非可動)のくせに触ってて楽しいですよ。HGと比べるとさすがに酷だけど、これまでのコレと比較すると随分いろいろと考えられてて素組みでも満足度が高いような気がします。さすが主役機、格の違いを感じ…

新選組! のその後

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000748-jij-sociマジっすか!? 来年正月ということでまだまだ先ですが、これは楽しみ。実は新選組!唯一の不満が「近藤が死ぬところで終わってしまった」(=開始前に土方役の人を函館に呼んで撮った特番みた…

マラサイボルブもう一度見てきた

どうやら前回書いたときのときの「実は自分はクローンで云々」という部分は漏れの激しい勘違いだったらしい。本当は…「メモリーカードの中に入ってたのは自分の父親か何かの伝言で、『エゥーゴ追撃部隊は囮、ジャブローは核で爆破される』というもの。それを…

今日のマラサイ

今日は接着放置中だったマラサイさんの合わせ目をシコシコと400番のペーパーで削ってました。漏れのやり方が悪いのか微妙に白濁しはじめた接着剤を使ってるせいなのか分からないけれど接着した合わせ目付近が白くなってる箇所をいくつも発見…つか接着して「…

ザ・Zまつり

バンダイのプラモデル出荷予定表を見てみたら、ガンプラが5月23日前後から末)までほぼ毎日のように出荷されてる…5月末頃の新訳Z公開に合わせてるんでしょうがこれは露骨だ。露骨すぎる。 でもパッと見Zモノより種物の再販の方が多いような気がしないでもな…

その名はレジェンドォォォォ! ドッギューン!

見出しに特に意味はありません。 「レジェンドガンダム」だと違和感があるけど「レジェンド」だとそれほどでもないのではないかと考えたり。ジャスティスやフリーダムの新しいのがその後継機であることがはっきり分かる名称であるのに対してプロヴィデンスの…

今日のアクエリオン

サブタイトルの時点で(いい意味で?)イヤな予感がしてたけど、案の定卑猥な合体シーンをフルに生かした卑猥度3倍増しな回。 途中エヴァ的なテイストが入りつつも冒頭のシャワーシーンからキメの一発まで卑猥さ全開な上に男三人での合体までありという…漏れ…

キーワードページで突如として

ログインダイアログボックスのようなものが表示されるように。一体何事か?

種死EDに出てくるプロヴィデンス似の機体は

レジェンド(ガンダム)というらしい。情報源は2ch模型板の教えて今月号スレ(及び種スレ)より。こらまた微妙な名前が…

サッポロビール庭園には止まりませんのでご注意下さい

JRの千歳線の普通列車に乗ると、たまーに見出しのようなアナウンスが聞かれる。 どの駅とどの駅の間かははっきり覚えてないけど千歳方面には「サッポロビール庭園駅」というこぢんまりとした無人っぽい駅があって、深夜や早朝には(多分昼間の何本かも)止ま…

ヨシダ適当すぎるよヨシダ

デイリーポータルZ:CDはどうしてこんなにズレるのか「オアシスのジャケから浜省」「ミスチルのベストのジャケからドラクエ8」のあたりにワロス。そして浜省のジャケからダイソーの「縦型シューティング」が出てきたのにはビクーリ。ヨシダ(←呼び捨てか)…

今朝の番組についていろいろ

エウレカ…最近のドタバタ担当なレントンはちょっとワンパターンで飽きてきた感あり。初回の頃はまだ微妙な生々しさがあったような希ガス。でもやっぱり後半にいくにつれていい話に。特に姉貴が絡む話はいい話感増し。 それにしても月光号のコンパク版電子戦…

生活状況や精神状態が悪化すると日記の更新回数が増える

うちの兄貴談。漏れも今週はほぼ毎日書いてることに気付いた(本家は先週の種の感想も書かずに思いっくそ放置中だが)。ザ・最高で最悪の一週間。面接の結果が出るのが来週なので手持ち無沙汰だし、プラモでも作りながら履歴書のストックを増やしとくか。

こんなの見つけた。

http://stalin3.web.infoseek.co.jp/2mc/gallery/4th/004/羽のゴツさとか肩の形状とか腰キャノンがケツ側に回るとかがストライクフリーダムを先取りしてる感じがしてグー。肩は一瞬Mk-IIの流用に見えたけど自作なんだそうで。漏れもMk-IIの肩を流用してみよ…

漏れは裏中二病か

また始まった…w 中国の貧しい人たちが百円以下の時給で作ったTシャツに 既存の映画からパクった絵をプリントしただけのものを 一万円前後で売りつける、 安給料で四畳半に暮らすアニメーターたちが何十年もかけて築いたアニメ文化を 横から盗んでアートと称…

種グフの評価を淡々と記述するよ

http://mokeimokei2ch.hp.infoseek.co.jp/good-hg/index2.html風に書いてみるよ。 総評 インパクト十分な戦闘を繰り広げたがたった一話で散っていったグフイグナイテッド(ハイネ専用機)の立体化。「スタンド付属」「ウィング部に金属シャフト使用」という…

マラサイさん目玉クリップ責め

昨日組んだマラサイさんを接着してみますた。実は「組んでから三日以内に接着に入る」ことは初めてだったりします。 ちなみに種グフの接着は目玉クリップの在庫をマラサイさんでほぼ使い果たしてしまったので見送りましたorz。