2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更1/100フォースインパルスが欲しくなってしまった件について

つかどっかで1/100フォースインパルス投げ売りされないかなぁ…インパっつと各地で投げ売りされてる(某所の某スレでは1000円=1インパという単位があるくらい)はずなんだけど近くじゃあんまりないような。というか1/100フォース自体今じゃあんまり見ない。…

札幌ビックとヨドのGW安売り、いや投げ売り

今日の午後はちょっくらビックとヨドまで威力偵察へ。ビックでは相変わらずMMMGQインパルスシリーズが投げ売りされてますた。そういやビックってガンプラやガンダムトイ方面だけなのかも知れないけど滅多に安売りや投げ売りの類をしないかも。前にGFFのF91/9…

エルガイムMk-II

久しぶりにbrickshelfを覗いてみたら、以前紹介したエルガイムの人がエルガイムMk-IIを作ってうpしてました。http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=127470 個人的にはこのアングルが好き。 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=120…

ガッチャマンの魔よねえーず(マヨネーズ)

http://www.tachibana-inc.co.jp/campaign/gachaman/index.html('A`) 昨日本屋に行ったときに知ってしまった。たちばな出版の人知を超えた(というか理解不可能な)キャンペーンには失笑すら出ないです。た(ry)出版のナゾキャンペーンつったらこんなんがあ…

なんで増えてますか・その2

久々にザらスに逝ったら半額で売られてたんで思わず買ってしまいましたよ… またMGのガンダムですか。ガンダムっつかMGパーフェクトガンダムの中の人です。これでペガンとパーガン、ペーパー兄弟ですよ。 とりあえず中の人だけパチ組みしてみたんですが、作っ…

なんで増えてますか・その1

2ヶ月くらい前にMMMGQソードインパルスをヨドの投げ売りで買ったのに…ビックでも投げ売り(しかも三種とも)されてたのでまた買ってしまいました。先週ブラスト出てきたしボリュームもありそうなのでブラストにしてみました。 MMMGQインパルスはなかなかいい…

MGフリーダム製作、実はここまで進んでた

残ってたゲート処理を一通り終わらせて頭部ヘッドを1/100のヘルメット+MGのマスクにして、今密かに武器類の合わせ目消しをしたとこの表面処理をやってます。ってかそこまでしか進んでないのか漏れ。もう合わせ目消しだけでいっぱいいっぱいだぁ。プラズマ砲…

インドで使用されるコンドームの3/4は

避妊のためでなく他用途に転用するために消費されてるらしい。D姐さんの記事より(http://abcdane.net/blog/archives/200504/indo_condom.html)。コンドーム本体だけでなく潤滑剤も転用ってのがすごいですな。つかインドで生産されるコンドームが10億らしい…

とか書いてたらバカなネタを思いつく

交響G編エウティタセブン 辺境の街で鬱屈した日々を送る少年カミーユの元に伝説のMS(の後継機)に乗って女の子が堕ちてくる。女の子の名前はエマ(以下各自の妄想に任せるっつかZダロ

MIAアッシマー

買いますた。写真撮ってませんっつか漏れ如きがうpせずとも他所で一杯うpられ(ry MIAに感動したのは初MIAのフルアーマーガンダム以来ですね。MS形態のプロポーションばっちし、感動的なくらいカチッと決まる変形、MAで円盤部分になる装甲パーツがほとんどAB…

交響肢変エロティカセブン(猥

エウレカセブンおもしれーとか言いながら観てるけど、風の噂でどうやら種より不評らしいことを耳に挟んで「自分はアレを本当に面白いと思ってるんだろうか」とか「あるいは自分はズレてるんじゃなかろうか」と不安になりだす今日このごろ。いや好きなモンを…

アビスダガー(仮)改めダガー・ディープインパクト(仮)

さりげなくネーミングがダサい漏れ。というか文字にしてみて初めてダサさが分かった罠。しかもディープアームズとかディープフォビドゥンとかとかぶってんじゃん。背中のプラズマ砲を前に回せるようにしたいと思って一時期はレゴのニクル・テクニック系の部…

イングラムスペシャル

というわけで、近所の模型屋さんで発掘した「パトレイバー」の1/60キット「イングラムスペシャル」です。昔イングラムのキットを作って感動した覚えがあったんでついつい買ってしまいました。 パト2公開に会わせたものらしくTV版(?)の1〜3号機とパト2(=…

ある日の一コマ(嘘)

無職でヒマもてあそんでるからとりあえずガンプラでも仮組みするか… (小一時間ほど組み立て作業) …できたー。 ってガンプラじゃねーし!

たまにはレゴネタもやらないとね

近所のスーパーに行ったら「なっちゃん」のオマケにレゴが付いたやつがあったので思わず買ってしまいますた。青リンゴにしか見えないけどメロンだそうな。 そして勢いで、なっちゃんレゴに入ってた顔シール(できあがったブツに貼るもの)をペガンさんの肩に…

別に「一年戦争」のために買ったんじゃないですよ

ガンダムどもがメインの写真に見えるけど実は足蹴にされてるPS2がメインだったり。 勢いでPS2を買ってしまいました。しかもガンダムvsZガンダムのためだけに。連ザが出るまでの練習としてゲーセンでちまちまと連ジやエウティタをやってたんですけど、家でガ…

プレステ2を撮影台に使わないこと>漏れ

先週末仕事の契約が終わって無職のダメ人間に成り下がったのに早起きですが何か?

ぼくのかんがえたしーどですてにーのこんご

ぼくがいろいろよそうしたことをここでかいてみるてすと。ちなみにこじんてきなきぼうというかもうそうなのでつっこみはむようだぞ。 主人公交替の噂はあるけどそれはナシの方向で むしろキラは戦死。そしてスーパーフリーダムにはキラの脳味噌を使ったバイ…

風呂上がりのペさん

「あーきもちかったぁー」 「やだお父さんたら、風呂上がりにパンツ一丁で歩き回るのはやめて下さいな」*1 というわけでペガン買いますた。昨日パチ組みしてみたんですがいいですなコレ。初めて見たときは「なんで赤がピンク色やねーん」とか思いましたが、…

SDフルカラーですってね

何気にデスティニー初立体化なのでとりあえず出してみました。新OPではスーパーフリーダム(うはwwwwwwwww)にタイトルバックをとられてシン不遇伝説に新たな1ページを残しそうな勢いですがデスティニーかこいいよデスティニー。横のハイパーモードシンは同…

アビスダガーその後

’`,、(’∀`) ’`,、… 本当にコレをやるためだけに105ダガーとアビスを買ってきてしまった*1。砲の先っちょから出てるビームサーベルは砲口にぽふっと挿してるだけですが、いずれもうちょっと深めに開口してしっかり挿せるようにしてみたいところ。 額にアビス…

アビスダガー

仕事仲間がアビスの体にストライクダガーの頭部ヘッドを付けたモノを見せてくれたので、漏れも負けずにアビスに105ダガーの頭部ヘッド*1を付けてみました。ついでに脚と前腕も105ダガーに。うはwwwwwwwwおkwwwwwwwwwww違和感なさすぎてテラワロスwwwwwwwwwww…

あれは誰だ誰だ誰だあれはアビス(ry

今日はアビスの入荷日なんで帰りにビックに寄って買ってきますた。とりあえずどこのレビューも見ずに何か書いてみるテスト。 素立ち状態。ガイアと同じくフロントアーマーがないタイプ。ガイアを作ったときには胴体が詰まってる印象を持ちましたが、コイツの…

エヴァピンカテキター

今日あたり買いに行かないとなくなっちゃうかなぁと思って風邪っぴきモードで某札幌ビックへ買いに行きますた。 …明日でもよかったかもしんない。意外と残ってたような。 というわけでエヴァピンと普通のを一つずつ購入。仕事仲間からは「実物をよく見て買え…

ペンイトのナゾ

ちなみに新・北斗の拳、最後のスタッフロールで「ペンイト」という奇妙な文字列が出てきたのにはギガワロス*1。 *1:多分「ペイント」の誤植ではないかと

新・北斗の拳を見てると時々某MA乗りの姿がよぎる件について

この前北斗の拳(TV版)のレンタルDVDを全部観終わったので、「新・北斗の拳」といういろんな意味で怪しげなブツに手を出してみた。 …ケンシロウが喋るたびにネオさんとかムウさんとかネオさんとかムウさんのイメージが脳裏にちらつく罠。 いや、確かに異常…